2015年11月22日日曜日

TPPとTHC

どうもkirisameです。
 諸外国で規制緩和の方向にある大麻の使用ですが、東京オリンピックとTPPの影響で、日本でも医療大麻解禁されるかもね、って説もあるようで。
 まあ、どっかの国が元締めで、モンサンなんとかってプッシャーがさばく算段なんだよって話も。

  話変わるんですけど、タバコの話ですけど、禁煙しようと思って色々調べてたら、『某無添加タバコ禁煙法』とか言うのがあるんですね。あの~、率直に言って、嘘やろこれ。『まず最初に、ニコチンの依存を強める添加物を体から抜き、そのあとニコチンの依存から離れます』的な方法らしいですが、その添加物って具体的に何よ。とりあえず公社は添加物全部公開してるが。添加物が体に悪いかもしれない、ってのはわからんでもないが、なら普通に禁煙すれば良い。なんで一旦某無添加タバコに替えてしばらく吸う必要あんの。無添加タバコって、某無添加タバコ以外にも色々出てるしね。ちょっと騙されそうになったよ。