2011年5月8日日曜日

コミティア96終了

どうもkirisameです。

COMITIA96が無事に終わりました。

addtoad君の別ユニットの人、4825君も手伝いに来てくれました。写真の人です。
彼はaddtoad君の別ユニット「花8」でMC、サンプラーのボタンを押す係、事務、等をやっています。

自分のブースと喫煙所とトイレしか行かないのももったいないので、
カタログを買って、「青年マンガ」のサークルをいくつか見てまわりました。
「エベレストライブラリ」さんのマンガが目に留まったので数冊購入。
コミケ等でまた出店されていたら、買いたいです。

あと、俺は漫画家の五十嵐大介先生の作品が好きなんですが、
先生の「海獣の子供」が載ってる雑誌、「IKKI」が原画展をやっていて、そこで原画が見れました。
原画ってのは思ったよりでかいですね。カラー原画が見れたのもよかったです。
サイン本も有ったんですが、サインのために持ってる本を買いなおすのが嫌なので、我慢しました。

COMITIAに参加して、ちょっとマンガが描きたくなったけど、まあ、難しそう。筋を考えるのが。
「CDのライナーがマンガ」とかぐらいはアリかもしれない。それ以前に曲を作る必要があるけど…。

ちなみに、Secret Live君が会場でひそかに"Secret Live"をやったようです。(笑)

でわ~


会場の様子

4825君@手作り感丸出しのyencounterブース