2011年5月30日月曜日

梅雨かぁ

各地梅雨入りしてますね。

こちら新潟もしたのか?

そろそろ夏コミ当落でますね。

comitia後、全く機材いじらず、ギター弾いたりドラム叩いたりメロディオン吹いたりだらだらしてたので (と言っても、夜の街に繰り出したり遠出したりとなんだかんだでいつもどおり忙しかったす) そろそろエレクトリックしていこうと思うも、今夜もclaude thornhillに針落としてsnowfall…

してられないので、夏に向けて大量に作っていきます。

明日から!

addtoad

2011年5月15日日曜日

夏に向けて

どうもkirisameです。

コミケの当落発表は六月頭ごろのようですが、
出る前提で夏に向けて曲を作ってまいりたい所存です。

とりあえずhahen君に最低あと一曲は作っていただいて、
EPってなかんじのボリュームで一枚。
あと、俺も一曲は作りたいところです。
豊作だったらコンピ三枚目も作りたいですね。

Tシャツも作りたいんですが、原価がどうなるか…。

あとこれは半分私信ですが、
やっぱり好きになるのに外見は大事だと思うので、
わかりやすい、とか、アイキャッチーなポップが必要!
コミティアでは、スルーするお客さんが多かった気がする。
でも、自分で自分の紹介文とか解説を書くのは、なかなか気恥ずかしい(苦笑)

でわ

2011年5月8日日曜日

コミティア96終了

どうもkirisameです。

COMITIA96が無事に終わりました。

addtoad君の別ユニットの人、4825君も手伝いに来てくれました。写真の人です。
彼はaddtoad君の別ユニット「花8」でMC、サンプラーのボタンを押す係、事務、等をやっています。

自分のブースと喫煙所とトイレしか行かないのももったいないので、
カタログを買って、「青年マンガ」のサークルをいくつか見てまわりました。
「エベレストライブラリ」さんのマンガが目に留まったので数冊購入。
コミケ等でまた出店されていたら、買いたいです。

あと、俺は漫画家の五十嵐大介先生の作品が好きなんですが、
先生の「海獣の子供」が載ってる雑誌、「IKKI」が原画展をやっていて、そこで原画が見れました。
原画ってのは思ったよりでかいですね。カラー原画が見れたのもよかったです。
サイン本も有ったんですが、サインのために持ってる本を買いなおすのが嫌なので、我慢しました。

COMITIAに参加して、ちょっとマンガが描きたくなったけど、まあ、難しそう。筋を考えるのが。
「CDのライナーがマンガ」とかぐらいはアリかもしれない。それ以前に曲を作る必要があるけど…。

ちなみに、Secret Live君が会場でひそかに"Secret Live"をやったようです。(笑)

でわ~


会場の様子

4825君@手作り感丸出しのyencounterブース


2011年5月2日月曜日

あれはガイダンス

addtoadです。

yencounterのcomitia96の予定はこんな感じです。

・VA - bulk 1.1 (旧譜)
・VA - bulk 2.0 (新譜)

こっそり僕のHIPHOP?ユニットのも置いておきます。

・花の83年組セッションズ☆ - flowershop  (旧譜)
・花の83年組セッションズ☆ - frogriver EP (新譜)



yencounter せ17b



どうぞよろしくです。